2015年1月から資金50万円でデイトレスタート。小遣い稼いでヘソクリ作るぞ。
             
    
              
    
                  
はじめまして。カブカブ太郎と申します。

本日より株ブログをスタートします。


今までの株歴は約8年。
主にデイトレをしていましたが、最近はトレードしていませんでした。

今回、信用取引のシステムが変更し回転売買できるようになったので、再び戻ってみようと思ったのです。

現在の資金は大体100万円。
これから増えていってほしいものです。


記録に残せば、自分の取引を自分で見つめ直し、悪いところが分かるかも入れないと思い、ブログをスタートしました。

仕事は早番・遅番・夜勤を繰り返す交代勤務のサラリーマンですので、取引出来る日と出来ない日があります。
特に、早番の日の取引は難しいです。休憩時間でない限りほとんどできないでしょう。

なるべく多く更新していきたいと思いますが、仕事の都合などで更新出来ない日があるかもしれませんので、ご了承ください。


取引している証券会社は、最初SBIでしたが、現在は松井です。
デイトレで利益を出したら、半分はその日のうちに貯蓄用口座に入れています。


スイング取引では負け続けました。
何でもない時は利益を出せていたのですが、大きなイベントがある度にやられました。

ライブドアショックでやられ、リーマンショックでやられ、震災でやられ、ギリシャでやられ。
その後スイングはあまりやっていません。



これからの取引は主にデイトレです。
それもスキャルピングを主体にやっていこうと思います。

私の手法は逆張り主体なので、主に下げている銘柄を見つけ、リバウンドを狙うものです。
そのため、一度で大きな利益を望まずに、取引回数で勝負ということになります。

だいたい1日5千円行ければいいかなと思っています。



それ以外では一応、自分なりのルールを決めました。
1 毎日利益の半分を貯蓄用口座に入金する。
2 1日の損失が3万円以上になったら、その日の取引をやめる。
3 14:45以降は新規建てしない。(予想外の動きが多いので)

このぐらいですかね。この先もっと増えるかもしれません。



今年から信用余力の回復が始まりますね。
今までは、限りある信用余力を惜しんで、なかなかエントリーできなかったり、損切りが遅れたりすることが多々ありました。

余力が回復するのなら、とりあえず損切りし、もう一度改めてエントリーするのも簡単に出来ますね。
手数料は高くなってしまいますが、大きな損失になるよりはマシかなと思います。
                   
                    
